purudon2005-04-03

大人のジョーク

「一生懸命働いて手に入れた100万円と、
株で一夜にして手に入れた100万円、どちらが価値あるものか?」

アジア人
「汗水たらして手に入れたものが一番尊いものだ」
ヨーロッパ人
「どんな手段で手に入れようが100万は100万だ」
アメリカ人
「君たちはコストパフォーマンスという言葉を知らないのか」

ああっ女神さまっ

今回は総集編でしたので特に感想なし。
来週ベルダンディーの妹出現!楽しみです。

ギャラリーフェイク

今回は全編過去のお話だったのでサラ出番なし。
・・・う〜ん、まぁ、いい話だったね。それだけ。

英国戀物語エマ

コミックビームで連載中の人気本格派メイド漫画、エマのアニメ版第1話。
しかしオープニング気合入ってるな〜。
まだ1話ですけど、なんかいい感じプンプンです。
しかし・・・
自分的には同じ作者の森薫さんの
シャーリーのアニメのが見たかった・・な〜・・なんて。

IZUMO-猛き剣の閃記-

こちらも第1話目。
なんか話的にはまだよくわかりません。
次週から異世界に突入するなど展開は電光石火です。
まぁ、しばらくは見ますが・・・打ち切り候補です。

ジパング

最終回見ましたので感想を。
消化不良すぎ!!!!!!
わかんね〜よ!
自分の父親探しにいったら死んじゃってるし!
で、説明なくそのまま放置かよ!
・・・原作読めってことでしょうが、もうちょっと気持ちよく終ってよ!

宣伝

ホームページ作りました。
その名も『世界史トリビアまとめサイト』!
タイトル通り世界史に関する雑学を集めたサイトです。
特に世界史の知識がない方でもおもしろいと思います。
よかったら遊びに来てください。
http://www.geocities.jp/asamayamanobore/

雑記帳

ローマ法王がお亡くなりになられたようで。
日本ではキリスト教徒は全人口の1%にも満たないですが、
世界中に10億人とも言われるカトリック教会の首長が死んだら騒ぎますな。
ご冥福をお祈りします。